

オブリ始めました。

久しぶりに更新してみる。

今更ながら買ってみたRPGの名作Oblivion。美しいグラフィック(当時)で表現された世界。自由度の高いシステム。ユーザー主導で生み出された数多くのMODなどで有名なアレ。

完全なフリークエストと思っていたのだが、どうやら一応のメインストーリーはあるらしい。

前の皇帝が未知の暗殺者によって殺されたという状態で、あなたは王位に対する隠された相続人を見いだす仕事を与えられる。
真実の皇帝がいなければ、( Tamriel の世界中の地獄に相当する)Oblivionへのゲートが開き、そして悪魔が Cyrodiil を侵略して、そしてその人々と町を攻撃し始める。
失われた王位継承者を見いだして、そして Tamriel のすべてを破壊するかもしれない不吉な陰謀を解明することはあなた次第である。



まぁ平たく言うと、生まれも育ちも謎だらけの主人公が、唐突に地獄の扉を閉めに行く簡単なお仕事を命じられる。と言う具合。運命って便利な言葉だと思う。

で、まぁそのお仕事を無視して色々できちゃうよーってことらしいのだが、基本一本道のRPGに慣れた日本人には好き嫌いが分かれるところだろう。最近はMMOなんかに慣れてる人もいるしそうでもないのか?

続きを読む


テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

Wolfenキタコレ!!

         盛
              り
                  上
                      が
                         っ
                           て
                            参
                              り
                               ま
                                し
                                た

 
 
 

続きを読む

エヴァ破見てきた

ついさっき見てきた。映画デーで1000円だったし。
感想としては・・・面白かった。序を見た人は当然見るだろうけど、エヴァTV見たけど新劇場版は見てないって人にも勧める。っていうかとりあえず見ろ。

で、こっからはかなりネタバレ上等でいくので知りたくない人は読まないように。

続きを読む

RAP3お買い上げ、そして



買いました、RAP3。いろいろ込みで7500円前後だったかな。
定価じゃなかっただけまぁお買い得だったと思う。

クラ面には「ミニキーボードくらい」とか言ったんだけど、はっきり言ってでかい。すごくでかい。箱もでかいし中身も当然でかい。厚みも大したもので、画像でわかると思うけどファミコンのカセットと同等くらいあるw

作りは想像してた通りかなりがっちりしてるが、天板下は空洞なのでボタン叩くとちょっと抜けるような音がする。ただ、すかすかってほどではないかも。
スティックは三和製で、今の格ゲーのアケ筐体では標準のものらしいからしょぼいスティックよりは間違いなくいい感じなんだけど、セイミツ製のスティックが主流だったスト2の頃からアケ触った俺なんかだとちょっと違和感はあるかな。まぁ悪くはない。

続きを読む

悩む

ストIVを買うかどうかで。

PC版のベンチが出てたんで試してみたが、画質はかなりいいなぁって印象でアケとほぼ大差ないだろうと思う(まじまじと見たことないけど)。ベンチ結果はE8500+8800GTXのマシンで中~高設定にしても余裕のRank A(平均60fps↑)だから、多少古めのPCでもさくさく動くと思う。PCディスプレイが動きにちょっと弱いっていうのがあって、激しく動くとコンシューマと比べて眼が疲れそうだけど、まぁFPSができるくらいだからなんとかなるだろうな。

ともあれ、個人的には事前の好感度高めなゲーム。

悩ましいのは、格ゲー自体もうストZERO2くらいまででやらなくなっちゃったから今更なぁってのと、専用コントローラ使わないとまともにプレイできないことを考えるとお値段が高いってところ(実質\10kオーバー余裕)。しかも肝心なネット対戦がクロスプラットホームじゃないみたいだし、あっさり過疎る可能性もある。なんでやらなかったんだろうね?おとなの事情かしら。

まぁ一番の問題は、うるふぇんにそろそろ動きがありそうなのと、CoDの新作が秋ごろに出るってところかなぁ。買ってひと月もしないうちにやらなくなるんじゃないかという恐怖がww

いやー、どうしよう。クラ面の人、誰か買わない?www
プロフィール

KANARIASAN

Author:KANARIASAN
PCゲームやってます
オンライン中心

Clan FOX*所属

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
